アイフルについて

アイフルなどの消費者金融と言うのは、やはりせっぱつまって、お金がないという方、さらには何かわけありの方がキャッシングに来る…というイメージがあると思います。

 

私も以前までそう思っていました。

 

しかし、これは実際には違っていて実はこのアイフルなどは窓口に借りに来るのはほとんどが普通のサラリーマンだったりなどが多いようです。

 

私の友達がアイフルに勤めていたのですが、実は借りに来るというのは、実際には普通の人ばかりで、ちょっとお金が必要なときに借りやすいから借りに来る、と言う人がほとんどの様なんです。これを聞き、今までのイメージが覆されました。

毎月赤字

私の友人は、一人暮らしをしていますが、毎月のお給料だけでは足りずに、赤字になっていると話をしていました。その赤字になっているというのは、ローンでマンションを購入したからです。そのマンションは、高級なところにあるので、その支払額はかなりのものであると想像することが出来ます。

 

そしてその支払いを行うことによって、毎月赤字であるということなので、その赤字であることは、本当に正しいのかと、疑問に思ったりしています。